【試合結果】 JIKA全日本大会・クラス別ジュニア 空手道選手権大会

12/3 (日)東京都練馬区 光が丘体育館にて開催されました JIKA全日本大会・クラス別ジュニア 空手道選手権大会が開催されました。

当日、早朝より会場準備はじめ主催いただきました協会関係者の皆様には感謝しかありません。

参加された選手の皆さん

対戦相手は勿論ですがこうした運営してくれる方々、事前準備をしてくれる方々、そしてサポートし続けてくれる皆さんのご両親があってこそ試合が出来ることを絶対に忘れないでください。だからこそ真剣に参加し、結果に対して真剣に向き合って欲しいと思います。

勝った負けたはおいといて、今回も対戦相手や主審に、大きな声でしっかり挨拶ができた選手は少なかったです。

負けて悔しい気持ちはわかりますが、相手への挨拶もしっかりできないような姿勢は今後の練習にも大きく影響してくるでしょう。

礼に始まり礼に終わる。大事にしてください。

繰り返しますが、勝った選手、負けた選手、関係なく感謝の気持ちと、次への挑戦に向けて頑張ってください。

小学6年 重量級 田中翼早 3位入賞

おめでとうございます!

いつもながら道場稽古の他、自身での鍛錬継続の成せる結果だと思います。また大きな相手に対しても果敢に挑む姿は本当に素晴らしい背中でした。もっと上を目指して頑張ってください。